オンライン健康相談会 in 山口県薬剤師フォーラム

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

11月13日(日)に、海峡メッセ下関で、
山口県薬剤師フォーラムが開催されます。

県民講座では、弁護士の中山修身先生の講演が予定されていますので、
お時間のある方は是非ご参加ください。

また、なかなか現地まで足を運べないという方には、
「オンライン健康相談会」がおすすめです。

自宅にいながら、ビデオ通話を使って、
山口県健康エキスパート薬剤師に、
薬や健康のことを相談できるので、とても便利ですよ。

相談したいことがある方は、
事前申し込みが必要ですので、
専用の申し込みフォームから、申し込んでくださいね。

※お申込期限は11月12日(土)まで延長しております。

オンライン健康相談会の詳細はこちら

▶︎相談者の方は、ご自宅からパソコンやスマホを通して薬剤師に相談していただけます。

▶︎オンライン健康相談には、Web会議システム(Zoom)を使用します。事前にZoomアプリをダウンロードしていただくことをお勧めします。

▶︎相談者の方1名につき、山口県健康エキスパート薬剤師1名が個別に担当させていただきます。

▶︎現地(海峡メッセ下関)でも健康相談会を実施します。

▶︎オンライン健康相談には、事前申込が必要です。

▶︎お申し込みいただいた方には別途、詳細をメールで送らせていただきます。

▶︎お申し込みは、こちらからどうぞ

※お申込期限は11月12日(土)まで延長しております。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に準備することができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2022年9月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、86名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。