【MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~】に行ってきました!

7月に周南市美術博物館で行われた【MINIATURE LIFE展〜田中達也 見立ての世界〜】に行ってきました!

田中達也さんはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』のタイトルバックを担当し、一躍有名になられた方です。

ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てた世界観。

おもちゃの視点の映画トイストーリーが好きなわたしからしたらワクワクの空間でした♪

クリップをテントに見立てたり、ブロッコリーを木に見立てたり、キッチン用品を遊園地に見立てたり、もしかしたら私たちが知らないところで本当に小人が存在しているのかな?と思ってしまうほど☆

展示会は終わってしまったけど、また機会があればテレビなどで拝見できたらいいなと思います!(^^)!

by marino

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。