シムビコートタービュヘイラー

30吸入・60吸入

 

あなたが喘息だったり咳が長引いてなかなか治らない時などに使う吸入治療薬です。

シムビコートは、パルミコートの成分である「ブデソニド」に「フマル酸ホルモテロール」という成分を配合したもので、空気の通り道である気道や気管の炎症を鎮めるとともに、気管を拡げ呼吸をしやすくしてくれます

基本的には毎日定期的に使用する吸入薬ですが、ステロイドだけのパルミコートなどとは違いあなたの辛い発作も抑えてくれます

定期的に使用していても、気候や体調によっては発作のような咳が起こることがありますから、もし、あなたが定期的にきっちり吸入しても咳が出て困るなら、追加で使用してもいいかどうか処方された医師に確認しておくとよいかもしれません。

ちなみに、最大8吸入まで可能です。(もちろん処方医の許可が必要ですよ。)

動悸や手の震えなどを起こすことがありますが、じきに改善することが多いです。しかし、日常生活に支障が出るほどの症状が出た場合は、医師や薬剤師にご相談ください。

もし、手持ちの説明文書をお持ちでなければ、こちらからダウンロードしてすぐに確認できます。

シムビコート指導せん

動画でも確認できます。


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。