断捨離

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

5年も同じ家に住んでいると、
どんどん物が増えてきます。

いつか使うだろうと思って取っておいた
服や子供たちのおもちゃ、文房具なども、
そのいつかはいつまで経っても来ず、
文字通り、押入や納戸の肥やしになっていました。

見て見ぬふりをして
時間だけが虚しく過ぎていましたが、
昨年末、そんな日々にピリオドを打つために一念発起。

家中の押入や納戸に眠っているあらゆるものを引っ張り出して、断捨離しました。

後ろ髪引かれる物も、
目をつぶって強制的に整理整頓。

せっかくスッキリしたので、これからは、
あまり物を溜め込まないように気をつけようと思います。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に準備することができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2021年12月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、105名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。