次の5つのニオイのうち、 iPOSHが消せるのはどれだと思いますか?

  1. 子育ての臭い 
  2. ペットの臭い 
  3. キッチンの臭い 
  4. トイレの後の臭い 
  5. ご家庭の生活臭

 iPOSHは上の全ての臭いを分解して消すことができる弱酸性次亜塩素酸水を含んでいます。

これは、厚生労働省から食品の殺菌を目的として使用が認められていて、高い除菌・ウイルス除去効果を持っています。その力は、一般的な除菌剤の次亜塩素酸ナトリウムのなんと約80倍。(次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物ですのでご注意を)

 インフルエンザウイルスをはじめ、アルコール消毒では効果が低いとされる胃腸炎のノロウイルスや夏風邪のアデノウイルス、ヘルパンギーナ、そしてヘルペスウイルスなどにも効果が実証されていて、上に挙げた嫌な臭いの元となる成分や雑菌も一瞬で分解してしまいます。

その上、飲めるくらい安全なので、様々な場面で使うことができます。一家に一個あると重宝しますよ。‮

赤ちゃんの近くでも安心してプシュ!!

おもらしは“シュッ”として乾かすだけ、嘔吐も吐いたあとに“シュッ”としてティッシュでふき取ればニオイが消えます。おやつの前の手洗いやおもちゃにも“シュッ”で除菌。

大事なペットがうっかり舐めても大丈夫

ワンちゃんネコちゃんのニオイに“シュッ”。アイポッシュだから、直接“シュッ”としても大丈夫。大切なあなたのペットを気持ちよく抱っこしてあげられますよ。

キッチン周りの除菌が家族を細菌から守る

キッチンまわりに“シュッ”として除菌。排水口やゴミ箱のイヤなニオイも消してくれます。また、アイポッシュは「漂白」「金属腐食」は水と同程度。ふきんやまな板、包丁にも直接使えます。

住んでいるあなたは気づかない「生活臭」をブロック

床、カーペット、畳、ソファー、クッション、子供部屋…お部屋のありとあらゆるものに“シュッ”で除菌&消臭。お友達が来る前に玄関やリビングに”シュッ”としておけば、臭いを気にせずおしゃべりが楽しめます。

次使う人のために最低限のエチケット

トイレの後に“シュッ”とすれば、瞬時にニオイを消してくれます。お掃除もこれ一本。便座に床に空間に、トイレットペーパーに付けておしり拭きにも使えます。「掃除」+「換気」+“シュッ”で、お風呂のカビ予防にも。

iPOSHについての詳細はこちら


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。