小さな命

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

先日、自宅の軒下に生後2ヶ月程の子猫が迷い込んできました。

テンとソラの鳴き声を聞いて、
「ここにいるから助けて。」と言わんばかりに大きな声で鳴き続けていました。

お母さんを探していたのでしょう。

子供たちが、そのままでは放っておけないと、その子猫を保護し、
お手製の段ボール箱のゲージで一晩を過ごしました。

たまたま近所に二匹目を飼いたいご夫婦がいらっしゃったのを思い出し、
お知らせしたところ、とんとん拍子にことが運び、飼い主が決まりました。

もし、誰も飼わなかったら家で飼いたいと言っていた次女(小6)は、
今にも泣き出しそうな顔でその子猫を、もらってくれるご夫婦の元に連れて行きました。

多分、近くで捨てられたのだと思いますが、
小さな命の灯火が消えずに済んで、本当に良かったです。

先輩猫と仲良く、元気に育ってくれることを祈っています😸。 

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に準備することができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2023年6月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、91名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。