ルイボスティー

ルイボスティーは、300年以上もの歴史を持ち、原産地の南アフリカで、不老長寿のお茶として今も飲み続けられています。  

ルイボスティーには、人間の体に必要なミネラルが豊富に含まれています。さらに抗酸化作用と活性酸素除去作用があると言われており、健康維持や美容のために飲んでいる方も多いかもしれません。

また、カフェインを含まないため体を冷やしませんし、飲みやすいですから、お子さんにもオススメです。(ちなみに、僕の子供達は、毎日ルイボスティーを水筒に入れて学校に持って行っています)

ルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れているため、暑い夏に汗で失う体内塩分の補給につながり、夏バテの予防にも最適です。また、紫外線による活性酸素を除去したり、睡眠を助ける効果で、夏の暑さによる疲れも解消してくれますよ。

今年の夏は、ルイボスティーを早めに始めて、夏バテしにくい体を作りましょう。

くるみ薬局では、「生活の木」のルイボスティーを取り扱っています。


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。