映画「えんとつ町のプペル」

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

今年は、100年に1度のウイルスが世界を襲い、
僕たちの生活は激変しました。

もしかすると、あなたの夢や希望もその大小に関わらず、
消えそうになっているかもしれません。

まだまだ油断できませんが、
このコロナ禍で子供達の笑顔や夢・希望まで
消えてしまうのを見過ごすわけにはいきません。

そこで、くるみ薬局では、
キングコング西野亮廣さんの映画「えんとつ町のプペル」の
チケット協賛をさせていただくことにしました。

理由は、この映画を見ることで、
消えかけていた夢や希望を思いだし、
もう一頑張りするきっかけになればいいなと思ったからです。

大人が見ても楽しめて泣ける映画だそうですが、
まずは一人でも多くの子供達に見てもらいたいと思っています。

映画公開は2020年12月25日です!

映画「えんとつ町のプペル」公式サイト

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2020年10月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、61名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。