ワールドライブラリー

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

くるみ薬局のキッズスペースにある”WORLD LIBRARY”のコーナーを知っていますか?

“WORLD LIBRARY”はグローバル時代を生きていく子どもたちへ、絵本を通して、世界との出会いや世界を知るきっかけづくりをしています。

世界の絵本に触れることで、今まで知らなかった価値観や文化を知ることができます。

いつか子どもたちが世界に旅立ったときに、昔読んだ絵本を通じて語り合えたらいいなという願いも込められているそうですよ♪

そして、この”WORLD LIBRARY”の絵本ですが、実は購入できるんです。”WORLD LIBRARY”のサイトで購入することもできますが、くるみ薬局で注文を受け付ける事もできますのでお気軽にご相談ください。 

表紙がおしゃれなものが多いので、インテリアとしてリビングに飾っても良さそうですし、近くの書店ではあまり見かけない絵本ですので、プレゼントとしても喜ばれそうですね。

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。