こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

一番下の娘は、小学1年生です。

最近、時間を見つけて自転車に乗る練習を始めました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、幼稚園の時に自転車に乗る練習をしたので、小学1年生の頃は、近所のお友達と自転車を乗りこなしていました。

でも、一番下はまだ乗れません。本人に乗りたいという気持ちがないのも原因の一つだと思いますが、僕が、忙しさにかまけてここまで先延ばしにしてきたことも大きな原因です。

一番下の娘は、くるみ薬局を開局する時期と生まれた時期が重なったので、生後4ヶ月で保育園に行くことになってしまいました。

初めての寝返りも、初めてのつかまり立ちも、目撃したのは保育園の先生。父と母は保育園の先生からの連絡ノートで知ることがほとんどでした。

そろそろ2年生。

父親としてちょっと罪悪感を感じつつ、初めて自転車に乗れたところくらいは、最初の目撃者になりたいですね。

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。