こんにちは。くるみ薬局の竹村です。

 

このくるみ便り9月号を読んでおられる頃は、
小学生や中学生のお子さんを持つ
お父さん、お母さんは
ホッと肩をなで下ろしているのではないでしょうか?

 

夏休み、
やっと終わりましたね。

 

お疲れ様でした😊

 

子供達にとっては楽しい夏休みも、
僕たち親にとっては、
特にお母さん方にとっては、
毎日が大変な1ヶ月半だったと思います。

 

僕も正直疲れました。

 

何に疲れたかというと
子供達の夏休みの宿題です。

 

僕には中1、小5、小1の子供がいます。

 

それぞれ宿題が出されますが、
一番頭を悩ますのは,
自由研究や工作、
そして読書感想文ですね。

 

本当は、放っておけばいいんでしょうけど、
それだと全く進まないので、
結局、業を煮やしてアイデアやテーマを考えたり、
一緒に本を読んだりと
色々手伝う羽目になりました。

 

自分の時間のほとんどが子供の宿題に費やされ、
僕にとっては普段よりも
夏休みの方が忙しかったかもしれません。

 

とはいえ、それも夏休みのいい思い出と
言えなくもありませんが・・・☀️。

 

くるみ便りのウラより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。