こんにちは、
くるみ薬局の竹村です。

 

僕は、本を読むのが大好きで
今までいろんな本を読んできました。

 

自己啓発本やビジネス書に
薬や医療関係の専門書はもちろん、
小説から漫画まで
その範囲は広くてジャンルは問いません。

 

昔、シドニーシェルダンの本が流行っていた時は、
新しいのを読み始めると
話の続きが気になって
読み終えるまで眠れないほど
ハマってしまっていました。

 

ですが、今は1冊の本を
最後まで続けて読むことはほとんどありません。

 

漫画は一気に読みますけど、
それ以外の本はいつも4〜5冊を並行して読み進めます。

 

それはなぜかというと、
1冊だと途中で飽きるから・・・。

 

話がごちゃごちゃにならないのかと
思われそうですが、
そんなことはなくて
意外と内容もしっかり入ってきます。

 

それに並行読みをすると
本の内容が長く記憶に残りやすい気がします。

 

もしあなたが本を読み始めても
なかなか読破できずにいるなら
2、3冊の本を並行読みしてみると
案外スムーズに読めるかもしれませんよ。

くるみ便りのウラより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。