薬剤師さん紹介

初めまして。
9月からくるみ薬局で働くことになりました古川亜希子と申します。

私は6年ほど前に佐賀県から山口県に引っ越してきました。

私が住んでいた佐賀市は農業が盛んなのんびりとした場所ですが、年に1度大きなイベントがあります。
毎年11月上旬に行われる佐賀インターナショナルバルーンフェスタという熱気球の世界大会で各国から選手が訪れ様々な競技で競い合います。

大会の前から練習を始める選手もおり、空に浮かぶ気球を見るとそろそろ寒くなってくるなぁなどと思っていました。

大会中の中でも一番の見所は早朝の一斉フライトです。
明るくなると同時に多くのバルーンが一斉に飛び立っていきます。

写真は数年前に私が撮影したものです。
私の写真スキルの無さのせいでなかなか迫力が伝わりにくいと思いますが、バーナーのゴーっという音とともに飛び立っていくカラフルなバルーンたちの光景は圧巻なものがあります。
みなさんも機会があればぜひ見に行ってみてください。

今年も残り一ヶ月を切り寒い日が続いています。
体に気をつけて良い年末年始を迎えましょう。

今後とも宜しくお願い致します。

くるみ便りより