飼い猫との出会い

我が家に来た日のソラとテン

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

毎月載せている「今月のソラとテン」。

彼らとの出会いは約5年前に遡ります。

妻と子供たちが、ペットショップやネットで飼い猫を探していた時、
保健所のサイトでたまたま見つけました。

当初は、どちらか1匹だけにしようと悩んでいたのですが、
家族で相談し、2匹が兄弟なら離れ離れにせず、
どちらも迎えようということになりました。

妻が保健所に連絡した時、彼らはすでに保護団体に引き取られていて、
翌日には東京に行くことに。

あと1日遅ければ、竹村家にはいなかったかもしれません。

彼らが、僕たち家族の一員になった人生ならぬ猫生が、
幸せなのかどうかは分かりませんが、
僕たち家族にとっては、なくてはならない存在になっています。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に準備することができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2021年9月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、87名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。