コロナ禍の夏休み

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

今年も夏休みがやってきました。

昨年は、3月、4月の緊急事態宣言で休校になったため、
代わりに夏休みは短縮されていましたが、
今年はコロナ禍で初めての通常通りの夏休みです。

いつもはお盆にお休みを頂いて妻の実家(鹿児島県)に帰省するのですが、
今年はそういうわけにもいかず、
お盆は14日だけお休みで、
その他の平日は開局することにしました。

特別な予定のない夏休みは子供たちにとって本当に退屈だと思います。

時間を潰すのに便利なタブレットやゲーム機などの機械が増えたのはいいですが、子供達が友達や家族と楽しい思い出を作る機会が減っていることは、本当に残念です😓。 

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2021年6月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、70名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。