新型コロナワクチン大規模集団接種 in下松

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

新型コロナワクチンの接種が進んできています。

僕は医療関係者ということで6月初旬に先行して接種させていただきました。

この記事を書いている6月中旬は山口県の新規感染者数もかなり減っており、束の間の安心感が漂っていますが、いつ感染拡大が再燃するか見当もつきません。

下松市では7月から全ての年代でコロナワクチン接種の予約が始まっています。

僕たち薬剤師は、7月末から始まる下松市スポーツ公園体育館(トラックワンアリーナ)での大規模集団接種会場でワクチンの希釈充填作業や予診表の相談員としてお手伝いさせていただきます。

会場で薬剤師を見つけたら気軽に声をかけて、何でも相談してくださいね。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2021年5月は、FAX、EPARKLINEなど合わせて、67名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。