捨てるか残すか

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

今年のゴールデンウィークは、皆さんどう過ごされましたか? 

緊急事態宣言下という事もあり、僕はほとんどの時間を家で過ごしました。
といっても結構忙しかったんです。

そう、大掃除です。

今まで見て見ぬ振りしていた場所やもう数年着ていないだろう衣類などを家族総出でとことん整理整頓しました。

薄々気づいてはいましたが、ほとんど要らないものばかり•・•。

終了した時には、クローゼットがスカスカに。

これからは、あまりため込まないように気をつけます。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2020年4月は、FAX、ヘルスケア手帳、EPARK合わせて、56名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

FAXやヘルスケア手帳、EPARKだけでなく、LINEでも受け付けていますので、是非ご利用ください。

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。