コロナに負けるな!小学6年生の底力

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

先月、長女の小学校の卒業式に行ってきました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、
規模も縮小され、こじんまりとした式でした。

ほとんど時間のない中、6年生たちは力を合わせて、
入場や卒業証書授与、わかれの言葉など、
いつもは何時間も練習するのであろう事柄を
みんなで立派にやり遂げている姿に涙が出ました。

今回の卒業式は理想とはかけ離れていたかもしれませんが、
その分得たものも大きかったと思います。

異例の事態だったからこそ垣間見れた娘の成長が誇らしく思えました。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2020年2月は、FAX、ヘルスケア手帳、EPARK合わせて、65名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

FAXやヘルスケア手帳、EPARKだけでなく、LINEでも受け付けていますので、是非ご利用ください。

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。