アンサングシンデレラ

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

突然ですが、

「アンサングシンデレラ」っていう漫画はご存知ですか?

この漫画は、病院を舞台にした物語で、数少ない薬剤師が主人公の漫画です。

あまりスポットを浴びない縁の下の力持ち的な薬剤師の奮闘がリアルに描かれていて、薬剤師さんはもちろんですが、そうでない方が読んでも十分楽しめる内容です。

そんな「アンサングシンデレラ」、この4月にドラマ化が決まりました!主人公の葵みどり役は石原さとみさんです。

皆さん、是非ご覧になってください。

処方せん事前受付のお知らせ

ここ最近、処方せんを事前に送ってくださる方が増えています。

在庫のないお薬でも、あなたが来局される前に仕入れることができますので、来局時に薬がなくてまた取りに来ていただくといった二度手間になりません。

2020年1月は、FAX、ヘルスケア手帳、EPARK合わせて、68名の方が、事前に処方せんを送信してくださいました。ご協力ありがとうございました!

FAXやヘルスケア手帳、EPARKだけでなく、LINEでも受け付けていますので、是非ご利用ください。

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。