薬とお金の一年

こんにちは、くるみ薬局の竹村です。

今日が、今年最後の営業日です。

今年もいろいろありましたね。

その中でも芸能人のお金と薬物に関するニュースが特に多かった気がします。

先月は、大物女優さんが、合成麻薬の所持で逮捕されましたし、10月は有名お笑い芸人さんの所得隠しが発覚しました。

もちろん、芸能界と僕たちが住む日常の世界は違うのかもしれませんが、僕はどちらも誰にも教えてもらっていないことによる無知が招いた結果なんじゃないかなと思っています。

今の時代、ネットで検索すれば何でも知ることができます。

ですが、それが全て正しいとは限りません。

特に、上の二つの事柄はあまり子供の時に教えてもらいませんから、間違った情報を鵜呑みにしてしまう可能性が高くなるような気がします。

薬の専門家として、親として、

子供たちへの教育について考えさせられた1年でした。

皆様、今年もいろいろありがとうございました。

来年もくるみ薬局をどうぞよろしくお願いいたします。来年が、皆様にとって良い一年になりますように!

くるみ便りより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。昭和49年7月18日生まれ。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。