くるみ薬局のキッズスペースにある
WORLD LIBRARYのコーナーを知っていますか?

WORLD LIBRARYは
グローバル時代を生きていく子どもたちへ
絵本を通じて世界との出会い、
世界を知るきっかけづくりをしています。

世界の絵本に触れることで、
今まで知らなかった価値観や文化を
知ることができます。

いつか子どもたちが世界に旅立ったときに、
昔読んだ絵本を通じて語り合えたらいいな
という願いも込められているそうですよ♪♪

いろんな国の絵本が読めて
大人ながらに面白いな~って思っちゃいます(^^)/ 
ぜひ、お子さんと一緒に手に取ってみてください♪♪

by marino

3ヶ月に一度、絵本が入れ替わります!

今回の絵本はこちらの10冊になります(^^)

もっと詳しくワールドライブラリーのことを知りたい方はこちら


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。