こんにちは。くるみ薬局の竹村です。

 

僕が山口県に越してきたのは今から13年前。
これだけ長く住んでいると
行きつけのお店もいくつかできました。

 

例えば、車関係は
いつも下松のヴィーテックさんに
お願いしています。

 

13年前に越してきた時、
赤いフィットを購入したのが
きっかけだったんですが、

 

山口県のことが全くわからない不安な僕に
担当の方がいろいろ親身に
教えてくれたことをよく覚えています。

 

それから今まで、
ずっとお世話になっています。

 

車の点検にしても修理にしても、
毎回一から説明する時間が節約できますし、
きちんとやってもらえた実績があるので、
車を預けている間、

 

「ちゃんとやってもらえるのかな?」

 

と不安な気持ちになることもありません。

 

僕の知りたい車の情報も色々教えてくれるので、
いちいち調べる手間も省けて本当に助かっています。

 

あなたにも僕と同じように

 

「行きつけのお店」

 

がいくつかあると思います。

 

お薬のことで困らないためにも、
あなたやあなたの家族のお薬のことを
よく分かってくれている

 

「行きつけの薬局」

 

も是非見つけてくださいね。

 

くるみ便りのウラより


竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。