こんにちは、
くるみ薬局の竹村です。

 

僕は、奈良で生まれ、
18歳まで奈良で育ちました。

 

僕が、山口県の方に
「奈良に行ったことある?」って聞きますと、
ほぼ「修学旅行で行って以来、行ってないなあ。」
と返されます。

 

寂しいですねえ。

 

奈良県も山口県に負けずいいところがあるんですよ。

 

例えば、ご存知、奈良の大仏。
そして春日大社と奈良公園の鹿たち。

 

1回行ったら満足したとか言わないでくださいね💦

 

近頃の奈良は、
僕が高校生の頃(約25年前)と比べると
おしゃれなお店やスポットがたくさんできているみたいです。

 

僕が一番行ってみたい
最近知ったスポットは鹿の舟という複合施設で、

 

繭(まゆ)、竃(かまど)、囀(さえずり)
という難しい漢字のお店です。

 

最近行ってきたという方に話を聞いたところ、
それぞれ違ったテーマのおしゃれな建物で、
奈良の古き良き雰囲気と今っぽさを融合させた
とても癒される場所だったと絶賛していました。

 

あなたも奈良に行く機会があったなら、
ぜひ訪れてみてくださいね。

 

僕が行ったらすぐに報告します!

くるみ便りのウラより

PS .鹿の舟はこちら

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。