こんにちは、
くるみ薬局の竹村です。

 

今回は、末っ子の娘の話です。

 

彼女は、年長さんです。
性格はとても恥ずかしがり屋さんで、
小さい時から人に話しかけられても
なかなか声に出して返事ができませんでした。

 

ちょっと前までは、
父親の僕でさえ
コミュニケーションを取るのが難しいくらいで、
結構心配していました😅。

 

そんな娘ですが、
昨年末、保育園にKビジョンさんが
「ちびっこくらぶ」の撮影に来られ、
自分の将来の夢を発表することになりました。

 

ちゃんと声に出して言えるのかな
と心配でしたが、
娘はカメラの前でハキハキとこう言ったそうです。

 

「大きくなったら歯医者さんになって、
虫歯の人を治したいです!」

 

娘は最近、
歯医者さんに通っていて、
毎回嫌がらずニヤニヤしながら
治療を受けているとは聞いていましたが、
正直ビックリしましたね。

 

僕でも歯医者さんに行くのは
ちょっと気が重いのに、
娘は歯の治療を受けながら
そんなことを考えていたなんて。

 

親が心配しなくても、
子供はちゃんと自分で自分の夢を
見つけることができるんですね。

 

僕にできるのは、
子供達が自分の人生を切り開いて行くところを
しっかりと見届けることくらいなのかもしれません。

くるみ便りのウラより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。