こんにちは、
くるみ薬局の竹村です。

 

僕には三人子供がいるんですが、
一番上の11歳のお兄ちゃんは、
最近ドラゴンボールのカード収集に夢中です。

 

まあ、その数の多いこと多いこと・・・。

 

もっと小さい頃は、
トミカやウルトラマン怪獣のビニール人形に
ポケモンの指人形とか
その時その時にいろいろ集めていた時期がありましたねえ。

 

誰でも夢中になって
何かを集める時期ってありますよね。

 

僕が小学生の頃は、
ビックリマンシールを集めていました。

 

当時はレアなキンキラシールが欲しくて
お小遣いのほとんどを
ビックリマンチョコを買うために遣っていました。

 

そしてチョコは食べずに
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたのを思い出します。

 

(母親によく叱られました・・・)

 

なので、実はお兄ちゃんの気持ちが
よーくわかるんですよね〜。

くるみ便りのウラより

カテゴリー: Note

竹村 勝樹

くるみ薬局の薬剤師。蟹座のA型。奈良県出身ですが、今は山口県光市で妻と子供3人と猫2匹に囲まれながら暮らしています。趣味は読書と読書で得た知識をもとにアイデアを考えること。薬局らしくない薬局をモットーにこれからも地域の皆様に愛される薬局を目指して頑張ります。